ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月24日(金) みつけた!!②

たもの動きを配管に邪魔されながらも、子どもたちの粘り勝ちで虫が壁に移動したところで何とか虫を捕獲!!
たもに入った虫を素早く手で捕まえ、虫かごへ。
たもを下げる子、網に手を入れる子、虫かごをもってくる子、その連係プレーはさすが1年クラスを共にしてきただけはあります★

ファイル 1110-1.jpg ファイル 1110-2.jpg

ただ…虫見たさに場所取りは熾烈…「どいて!」「みえない!」との声が飛び交い( ;∀;) 見られるように場所を作るとやっと落ち着いて「この虫は…?」と図鑑を広げました。

ファイル 1110-3.jpg ファイル 1110-4.jpg ファイル 1110-5.jpg

カマドウマでしたが、その名前を覚えた子は数人…。でもこの一連の捕り物が年中児らしく…わかっているようで、いなくって、連携取れているようで、ちぐはぐなところもありで、最後のしめは…「名前なんだった?」「…キリギリス…?」残念!!でも楽しい時間でした。