ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月27日(月) 誕生日会

1月生まれのお友達の誕生日会です。

ファイル 1111-1.jpg 「誕生日はうれしいなぁ~♬」

ファイル 1111-2.jpg 今日の出し物は「あおくんときいろちゃん」

あらすじをご存じではない方も見えると思いますが…

ファイル 1111-3.jpg 
お留守番を頼まれたのにあおくんがきいろちゃんの家に遊びにいってしまうと…「あぁ~…」(それやったらダメなのに)との「あぁ~」

ファイル 1111-4.jpg
ちょっとした事件があって無事にあおくんがお父さんとお母さんの元に戻り抱っこをされているシーンでは「あっ…!」(あおくんもだけど、きいろちゃんも抱っこしてあげて!!)との「あっ」(この後きいろちゃんも抱っこをしてもらえると「そうそう」と(^^)/)
色のついた丸なんだけど、ちゃんと子どもたちは自分たちの気持ちを登場人物に重ね絵本の世界を楽しんでいるんだなとうれしくなりました。相手の気持ちがわかる子に育ってます💛