ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月17日(月) あそび虫

今日は3学年みんなであそび虫の日。園庭や公園でたくさん遊びました。勝ち負けにこだわるけれど、だからこそルールの大切さに気づくし、縦割りで遊ぶことで、小さい子たちに「加減」をしながらかかわること、自分なりの作戦で勝ちに行く楽しさを身をもって見せてくれる年長児、年少に負けられない!との思いを持ちつつ年長のように!!との気持ちからわがままは言わない年中児。とにかく群れること、お兄ちゃんたちがやさしくしてくれることで楽しくて楽しくて💛ルールは大目に見てもらいつつ、転んでも我慢も大きい子を見て学びます。はちまんの子どもたち毎日があそび虫ですが、遊びの中で身に着ける力は勉強では学べない、これからの生活を作っていく大切な時間だと思っています。

ファイル 1122-1.jpg ファイル 1122-2.jpg

ファイル 1122-3.jpg ファイル 1122-4.jpg

ファイル 1122-5.jpg