ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月1日(金)げんきっこ農園

げんきっこ農園へ行ってきました。いつもならお母さんたちにお手伝いを頂きながら作るサツマイモの畝。今年は職員でひもを引っ張り、目安にしながらまっすぐになるように…苦労しましたが、うまく作れたと思います!!

ファイル 1144-1.jpg ファイル 1144-2.jpg

今年、完成の苺🍓ハウス。千北師匠 作!いつもは地面にしゃがんで収穫したのですが、ハウスの中の苺は、プランター植で胸ぐらいの高さに上げてあるため立ったまま収穫できるんです!!子どもたちと収穫することを楽しみにしていたのですが…。

ファイル 1144-3.jpg ファイル 1144-4.jpg ファイル 1144-5.jpg

まだ、花あり、青いいちごありですが、赤くなったものも!!一粒頂きました(^o^)甘くておいしかったです。連休明けるころにはたくさん赤い🍓になっていることでしょう。