ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月20日(水) さつま芋 苗植え 3日目

なんと!!朝から大事件( ゚Д゚)というか…すでに大事件は月曜日にはおこっていたのです。

ファイル 1148-1.jpg 小ぶりですが赤くなったサクランボ🍒

「少しだけど、もしイチゴが足らなくなったらサクランボがあるから食べてね」と千北師匠が言ってくださっていた果樹園と上の畑の途中にあったサクランボ。が、ひとつ残らずなくなっていました。ネットもかけてあったのに…。それに続いて今日、朝、苺ハウスに収穫のために入ると…「アレ?赤い苺がない…」そーなんです!!赤い苺がひとつ残らずなくて…(T_T)ハウスの柱に引っかき傷のようなものが…誰の仕業かわかりませんが、あわてておやつを買いに走りました。
皆に食べさせてあげたっかった…ショックです。ごめんなさいね。

ファイル 1148-2.jpg ファイル 1148-3.jpg

でも、サツマイモの苗植えは滞りなく終わりみんな楽しんでくれました。大きくなってね!

ファイル 1148-4.jpg ファイル 1148-5.jpg