ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月11日(木) 年長 チャレンジタイム

チャレンジタイムがはじまりました!!子どもたちとても楽しみにしていました。

ファイル 1165-1.jpg 入室前に萩原先生から座る場所について聞いてから入室 ファイル 1165-2.jpg さすが年長、椅子に2人づつ間隔をあけて座る。すぐに座れました。

マスクから鼻を出して活動に入ります。

ファイル 1165-3.jpg ファイル 1165-4.jpg
寝転がってコロンと起きてこられない子も…これからですね!!

今日は短い時間だったので、体をひねる動きを入れて準備運動とケンパ。ケンパのポイントは止まらないでリズミカルに進むこと。難しい子は片足ではなく両足で開いて閉じて進みます。

ファイル 1165-5.jpg