ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月30日(火)身体測定

年少児初めての身体測定です。身体測定とは…身長とか体重とか測るんですけど、年少の子に分かりやすく今から行うことを伝えます。「みんなが大きくなったか見てみよう!」ってことですね。
この身体測定を行うにも…年長の手を借ります。「脱げない~(T_T)」「わからない( ;∀;)」(なにが?(笑))に始まり「着れない(-"-)」「ズボンがない~」いろいろ起こり測定が落ち着いてできないからです(笑)

ファイル 1177-1.jpg ファイル 1177-2.jpg

ファイル 1177-3.jpg また遊ぼうね~✋ 

手取り足取り年長児がお世話をしてくれます。年長になるってすごい!この年少児もあと2年たてば…!!きっとやさしくお世話のできる年長児に育ってくれるんでしょうね。楽しみ💛