ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月2日(木)絵本の貸し出し

絵本の貸し出し始まりました!!今日は年中児。子どもたち楽しみにしていました。図書のお母さん方1年よろしくお願いいたします。
密を防ぐため、半分に分かれておひさま文庫に入ります。入る前にすることは…脱いだ上靴を揃えます。上手に後ろ向きで脱いで入っていく子、脱いでから振り返り手慣れた感じでサッとそろえる子様々です。その時先に入った先生の靴を誰かが蹴とばしてしまいました。

ファイル 1178-1.jpg ファイル 1178-2.jpg

ファイル 1178-3.jpg
すると、それに気が付いた後ろの子がちゃんと拾って揃えてくれました。うれしいですね(^o^)

ファイル 1178-4.jpg ファイル 1178-5.jpg
大好きな絵本をサッと手提げに入れる子もいればじっくり選ぶ子も…。楽しい時間です。