ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月16日(木) 晴れ!! 

久々に外遊び!!

ファイル 1186-1.jpg やっぱりうれしい!!

暑くなりましたが子どもたちは大喜びです。こんな日は1日外で遊びたい!!

ファイル 1186-2.jpg ファイル 1186-3.jpg 

そんな中…この頃、ちょっと反抗期?!すねてみたり、泣いたり、怒ったり忙しい年中児。素直なようで素直でない(笑)時期ですかね~(-"-)でもこうやって、遊んでいると傍若無人?!に割り込んでくる年少児を上手に受け流し、その寛大な心にこちらが申し訳ないくらい…。せっかく作った山を上から踏む!トンネルを崩す…黙って使っていたおもちゃを持ち去る…年少児にはこれから…。でも、「あ~!もう一回つくる?」と年少児を誘ってくれたり、「いいよ!」と気前よく貸してくれ、何事もなかったかのように友達と遊び続ける年中児。年少児も入れて。
大人の前では甘えと背伸びとで複雑な年中児。でも育ってるんですね~💛とほんわかうれしかったです。