ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月20日(月) ブルーベリー! 

いつもなら夏休みに入ったころにやっとブルーベリーの収穫時期を迎えます。だから、夏休みの間職員で収穫し、冷凍して夏期保育の時に頂くのですが…今年はコロナのおかげで!?生ブルーべりーがいただけます!!

ファイル 1187-1.jpg 今年度初収穫!千北師匠が持ってきてくださいました!

職員室でも…
ファイル 1187-3.jpg
よーく見てみると色の濃さが違いますし、まだ少しですが赤っぽいところが残ったものがあります。赤っぽさが残ったものは酸味が強く、色が濃い紫というより、黒に近いと大粒のものでもとても甘いです!!と食べ比べた…職員談(*^▽^*)
今日は年長児だけでしたが…来週食べられるといいな~!そのためにはお天気が…よくなるといいですね。