ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月23日(水)どろんこ

ほんとに暑い日が…雨だったりですっかり忘れてましたけど夏です!!熱中症には気を付けつつも、子どもたちは外で遊べるのがうれしくて!そして水に触れると大喜びです。砂場に、日よけをはって、水を用意して年少児もはだしになって遊びます。

ファイル 1189-1.jpg ファイル 1189-2.jpg ファイル 1189-3.jpg

ファイル 1189-4.jpg ファイル 1189-5.jpg

初めのうちは少し水がかかると「もー!」「服が…」と言っていたこも「どろんこしてもいい服に着替えたから大丈夫!」と話すと「あっ!」と笑顔になりあそびがますますダイナミックに楽しめるようになります。「もっとやりた~い!!」いえいえ…今にも泳ぎ出しそうな子もいたからこのへんで…(^_-)-☆でもまた遊ぼうね!!