ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11月10日(火 ) どんぐりころころ 

今、中央階段に葉ってある掲示物の中に様々なドングリの絵があります。げんきっこ農園だけでも3種類ほどのドングリがあり、近くに散歩に出かけるとさらにいろいろ。今まではとにかく集めることに夢中だった子どもたちも(先生も(^o^))ここで立ち止まりながら「これだと思う!」「帽子に縞があったもん」とドングリを観察するようになってきました。こんなにたくさんの種類があるんですね!

ファイル 1237-1.jpg

そして、階段ではジャンケンをしながら、「ぱいなつぷる!」と楽しんでいました。

ファイル 1237-2.jpg