ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月2日(火) みんなで遊ぼ!

リズム室では冬まつり3日目のリハーサルが行われました。ほかのクラスがお客さんとして観に来るのでそれだけでも少々緊張気味でした。でも明日が楽しみです!
ファイル 1248-1.jpg

外では、満3の子どもたちが遊んでいます。

ファイル 1248-2.jpg ファイル 1248-3.jpg ファイル 1248-4.jpg 
遊びの中心はもちろん先生ですが、友達同士でもたのしめることがふえてきて、しっぽ取りをしたり、コロコロと追いかけっこを楽しんだり。よく体を動かして遊べるようになりました。

あまりの可愛さに、年長児が一緒に遊んであげる!としっぽ取りのしっぽを付け走り出しました。満3の子たちも大喜びです!

ファイル 1248-5.jpg