ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月5日(金) 冬まつり4日目 ②

年長児「十二支のはじまり」です。様々な四字熟語なども入って…ことわざなど子どもたちが知るきっかけにもなったようです。

ファイル 1252-1.jpg ファイル 1252-2.jpg 来年は牛ですね。このまま年賀状にしたい!

ファイル 1252-3.jpg ファイル 1252-4.jpg 
この子たちは、午年と羊年。『馬が合う』はわかりましたが『羊腸小径』…子どもたちに意味を教えてもらいました(^_-)-☆

ファイル 1252-5.jpg

これで4日間冬まつり終了です。今年は特にコロナのためにいろいろご協力いただきありがとうございました。でも、今年は体調を崩す子が少なく体調を崩して冬まつりに参加できなかった子は1名でした。
ビデオが冬休み前に届くといいのですが…ビデオ屋さん行事が重なってしまったらしく…しばらくお待ちください!1月になるかもです。