ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月21日(月) 2学期 終業式

2学期の終業式です!
ファイル 1266-1.jpg ファイル 1266-2.jpg 

いいお天気で気持ちよく体操ができました!

その後、各学年集まって…年少児は川越えてを楽しんでいました。

ファイル 1266-3.jpg ファイル 1266-4.jpg ファイル 1266-5.jpg

チラホラ…こそっと戦線離脱組も(^o^)「どうしたの?」と聞くと「だって…喉乾いたから」と答える子や「足がちょっと…」とそれなりの理由。「お腹すいたの」(11時だからまだ早い!)「眠い」(まだ陽は高い…)なんて子もいましたが、「寒い」という子がいないくらいいいお天気だったかな。この冬休み体を動かす機会をもてるといいですね。そして、メモリーカードでもカルタでもちょっとした鬼ごっこでも勝ったり、負けたりしながらゲームの楽しさがわかってくれると嬉しいですが…まずは勝つ喜びからかな(^o^)