ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月21日(月) 2学期 終業式 ③

年長児はドロケイをしていました。

ファイル 1268-1.jpg ファイル 1268-2.jpg ファイル 1268-3.jpg

ファイル 1268-4.jpg 1回目の勝負は先生が宝をとってドロの勝ち!「もう1回!!」とケイの子どもたち

年長は先生も一緒になって真剣勝負!かなり本気モード!体も心も育ってきて、こんなに楽しめるようになるんですね。
あっ!でもお家では勝負の厳しさより楽しさが伝えられるように子どもの顔色見ながらお願いします(笑)しっかりしてきた年長児。きっとお手伝いもできるはず、家族の中での役割を具体的にやり方を伝えながら伝え任せてみてください。そして、ちょっとの褒めポイントを見つけ声をかけてあげてくださいね!

 ファイル 1268-5.jpg バスが出発して2学期も終了です。

みなさん、よいお年をお迎えください!!1月7日始業式には元気に来てね!!待ってます。