ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月2日(火) (^O^)/ 鬼はそと!②

年中児は年長ほどではないものの、やっぱり去年の記憶があるようで、「泣かないよ!大丈夫」と自分に言い聞かせつつ豆まきをしました。

ファイル 1281-1.jpg ファイル 1281-2.jpg

年中も各クラス鬼が違いましたが。「これは怒りんぼ鬼」「これは泣き虫鬼!」と子どもたちもそれぞれに自分のお腹の中にいる鬼を想像しながらやっつけたようです。


ファイル 1281-3.jpg ファイル 1281-4.jpg

ファイル 1281-5.jpg