ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月9日(火)作品展に向けて

人参収穫しました。担任曰く「間引きを十分にしてないから…」と心配していました…確かにミニサイズですが、子どもたちは「人参だ!」と大喜び。小さいながらも人参らしい人参たちでした!

ファイル 1288-1.jpeg ファイル 1288-2.jpeg

見て(視覚)触って(触覚)匂って(嗅覚)そして味わって(味覚)感じる心をフル回転!(^^)!ワクワクした気持ちも含めて表現活動に入ります。形だけにとらわれず、はちまんっ子の感性が絵に表れているところを見つけてくださいね!観る側も感性フル回転で(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファイル 1288-3.jpeg

もちろん完食です!