ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月17日(水)まだまだ作品展!

子どもたちの創作意欲は止まりません!!ほかのクラスで見た作品を「自分も!」と取り組んでみたり、さらに深めてみたり。行事は行事として完結なのではなく、ここからさらに広がります。はちまんの行事は日常を切り取ったもの。特別ではなく、大人のためにでもなく、子どもたちのためにと考えています。さらなる創作へのきっかけです。

ファイル 1292-1.jpg ファイル 1292-2.jpg 仕掛けも工夫してました!

ファイル 1292-3.jpg

まだまだ、不揃いの文字ではありますが、書かされた文字ではなく自分の文字です。穴はボールペンかなにかでブスッと(^o^)そして段ボールで!(分厚くて大変だったと思いますが…(笑))

決まったものを決まった形に仕上げるのではなく、子どもの思いがかたちになったものです。宝物ですね。