ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月14日(水)登園初日!!

年長・年中・年少!揃いました!
バスのお世話係の年長さんは、張り切っていますがたくさんおりてくる年少児に「あれ・どの子だっけ?!」バタバタでした💦が、お世話する子を見つけると優しく声をかけお部屋まで連れて行って
くれました。

ファイル 1314-1.jpg 昨日の雨で園庭は水たまりだらけ…

外で遊ぶことはできないけど…雨は降っておらず…先生泣かせ?!の状況です。( ゚Д゚)ですが…頑張ります!

ファイル 1314-2.jpg

「お部屋には入らない!」と頑張る子…その主張も受け止めつつ、ちょっと絵本で誘ってみます。気が付くと友達の輪〇 しばらく楽しんだ後、「おやつだよ!」と声をかけるとすんなりとお部屋に入ってきてくれました。

こっちでも、「遊ばない!ママに会いたい!」と頑張っていた子が園庭の隅っこでどろんこ遊び。「蛇ができたね」というと喜んで「もっとながくなるよ!」と笑顔。服は汚れちゃったけど気持ちはすっきり!「楽しかった!」と言ってくれました。

ファイル 1314-3.jpg

小さな楽しみを一つ一つ。幼稚園に慣れていってくれると嬉しいです。明日は外で遊べるかな!!☀