ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月13日(水) 参加賞ありがとうございました! 

保育参観でいただいた参加賞の縄跳び。うれしくてみんなでぴょんぴょん。もちろん、まだできない子もいますが、何度もやっているうちにコツをつかんでいきます。遊びの中で何度も自分で跳んで感覚をつかむことが子どもの体をつくる大事な時間です。年長のように魔法のお助け棒に頼るのはその後で!なんだかみんなでぴょんぴょんしている中で友達との情報交換もあり楽しい時間ですね。

ファイル 1385-1.jpg ファイル 1385-2.jpg ファイル 1385-3.jpg

年少児もぽっくりで…友達と並んでいましたよ。手でひもを引っ張りながら、足と動きを合わせ進みます。

ファイル 1385-4.jpg