ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月26日(火)お芋パーティー🍠年少 

お芋パーティーです。年少児も包丁にチャレンジ!一人1・2回しかきれなかったけど、ちゃんと順番を待ってましたよ。前の日に話を聞いて練習してきた子もいたようです。慣れていそうな子は見守り、🔰な子にはしっかりサポート!(^^)!

ファイル 1392-1.jpg ファイル 1392-2.jpg

その後せいろで蒸して出来上がり!きれいな黄色になりいい匂いがしてくると子どもたちから「早く食べた~い」の声も!

ファイル 1392-3.jpg

少しお塩をふっていただきま~す!!

ファイル 1392-4.jpg ファイル 1392-5.jpg

「おいし~い❤」とペロリでした。うれしいですね。