ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

3/9(土) おわかれ遠足

「おわかれ」のつくことばかりがふえ、「これがようちえんで最後の○○」と子どもたちがつぶやいているのが聞こえてきます。
今日は、「幼稚園最後の遠足」今日がちょっと特別なのは、年中・少はお休みで、年長さんと全職員ではちまんらしくたっぷり自然の中を歩いて楽しむ遠足だってこと。
今日は定光寺へ…さあ!出発です!

 ファイル 144-1.jpg   ファイル 144-2.jpg  

バスで駐車場に到着。さっそく駐車場で不思議なものをみつけましたよ!なんでしょう?

    ファイル 144-5.jpg    ファイル 144-3.jpg 

鳥の巣かと思ったら…「ヤドリギ」だそうです。どんな木かは調べてみてくださいね!(^^)!