ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月17日(木)また雪の日!!

朝、バスの発車間際に雪が降りだし、道路にもうっすらと積もりました。朝から急なメールでご迷惑おかけしました。。メールだと即連絡できるのがメリットですが、確実にという点では電話の連絡網でしょうか…。開封チェックの様子を見ながら電話連絡もいれつつお知らせしましたが、寒い中でお待たせした方もいたと思います。申し訳ありませんでした。非常時はもちろん、天候の悪い時(急な豪雨でも遅れることがあります。)、送迎の際 等メールを気にしていただけると助かります。開封チェックも忘れずにお願いいたします。

今日に雪は、冷え込みもあって子どもたちが来てからも融けることなく遊ぶことができ子どもたちも大喜び。前回の雪の日は氷のほうが多くジョリジョリした感じでしたが、今回は柔らかく、丸めてもべたつかずサラッとした感じ。なにより、次から次へと舞い降りてくる雪に見とれる子、雪を追いかけて走り回る子が多く「ゆきやこんこん」の歌詞通りでした(^_-)-☆

ファイル 1454-1.jpg ファイル 1454-2.jpg 

ファイル 1454-3.jpg ファイル 1454-4.jpg

そして、ふと遠目で見ると、茶色のボール?!と思ったら…!なんと見事な雪玉でした!!

ファイル 1454-5.jpg ホントにうっすらと積もっただけなのに…

技術も見事!!と思いましたが、雪への思い入れ!?というか根気というか…子どもってすごいと思いませんか?!(^^)!