ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月17日(火) 観劇

今日は2月の誕生日会。そして、父母の会さんからのプレゼント観劇の日です。劇団『風の子』さんが、感染対策をとりながら今日2パート、明日1パートと計3公演です。子どもたちのために、瀬戸よりも雪の積もっていた岐阜市から来てくれました。

ファイル 1455-1.jpg ファイル 1455-2.jpg

ファイル 1455-3.jpg ファイル 1455-4.jpg ファイル 1455-5.jpg

身近な道具を使ってのやり取りや、劇団さんの動きに子どもたちは大喜び。「きょうはマラカスのひ」というお話のお芝居もありました。はちまんっ子にもファンがいます(^o^)おひさま文庫にもありますが1冊しかないので…((+_+))絵本の挿絵はちょっとシュールな感じ(笑)お話は年長児には気持ちのわかるお話ですが小さい子どもたちにとってはちょっと奥が深い?!でもそこはプロ!!子どもたちは劇団さんの表情や動きに釘付けでした!!とにかくパワフルで子どもたちも笑い転げ、そのパワーと子どもたちの笑い声に元気をもらいました!!楽しかったね~!!笑って子どもたちとともに免疫力も上がった気がします(^_-)-☆