ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月8日(金)始業式

新学期が始まりました!!🌸 お道具箱が重くて大変そうでしたが…「大丈夫!大きくなったから!」と子どもたちとても張り切ってました。

ファイル 1481-1.jpg ファイル 1481-2.jpg 園芸サークルさんに頂いた🌷 赤白でめでたく咲きました(^o^)

ファイル 1481-3.jpg ファイル 1481-4.jpg
園庭で旧クラスの友達と出会って遊んだり、新しい友達を見つけて遊んだり、お天気も良くて飾ったこいのぼりと戯れたり!(^^)!

ファイル 1481-5.jpg
クラスの場所を確認したり、自己紹介をしたりしました。
新しいクラス、環境にまだまだ緊張感のある子どもたち。新学期は心も体もちょっぴりお疲れ。新入園児に限らず涙が出ることもあるでしょう。1年始まったばかり期待はありますが(*^^*)ボチボチいきましょう❤