ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月13日(水) 全員登園、初日!!

今日は年少児の登園初日。年長児もお世話係がありドキドキです!!園庭で年長児も一緒にリズム遊び。例年より泣いている子は少ないようですが…輪の中に入らずあちこちに年少児とお世話する年長児。でした💦
リズムの後は年少児おやつタイム!何とか部屋に戻ることができおやつの準備をし、食べ始めることができました。

ファイル 1483-1.jpg ファイル 1483-2.jpg 
同じ年少ですが少し先輩の満3歳からの入園児。おやつの準備を新入園の子に教えてくれました!!経験ってすごいですね。

ファイル 1483-3.jpg ファイル 1483-4.jpg ファイル 1483-5.jpg

あれだけアチコチに散らばっていた年少児ですが…食べる時には揃います!!この時間は一瞬ですが年少担任としてもホっとする時間(^o^)食べることを楽しめるってステキ!!