ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月18日(火) 誕生日会①

4月生まれのお友達の誕生日会です。
3回に分けて行いました。今日のパートの4月生まれは年長児だけでした。おめでとう!!
ファイル 1485-1.jpg ファイル 1485-2.jpg

年少児にとっては初めての観劇。初めはごそごそ(^o^)していましたが幕が開くと興味津々

ファイル 1485-3.jpg 「ねこのピート」でした。

おやつはゼリー。ふたを開けるのが難しかった子もいたようですが、少し手助けをするとちゃんと自分で開けられます。指先に力を入れるコツをつかむ機会。自分で!!が大事ですね。

ファイル 1485-4.jpg ファイル 1485-5.jpg おいし~💛