ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月21日(木) 1日保育始まりました!!

ファイル 1487-5.jpg

今日から1日保育です。お昼ごはんみんなで一緒に食べようね。でもその前にしっかり遊びましょう。今日は年長児は園外保育年中児と年少児が一緒にリズム遊び。久しぶりのこいのぼりです。

ファイル 1487-1.jpg ファイル 1487-2.jpg

その後で昼食!!なかなかの食べっぷり!!うれしい限りですが…かたずけは…。食べ終わるとすぐに席を立ち動き出します。「かたずけがあるんだよ!!」と呼び止めますが「やっといて💛」と。口をゆすいでコップをしまうこと。お弁当を布巾でしばって鞄に入れる事。伝えています。「お家ではお茶碗洗うとこまで運ぶよ!」という子も「そうだね、じゃあお弁当箱も今日帰ったら洗うとこに出してママに『ごちそうさま』してね。」と話すと「ピカピカでしたもっていうよ!!」とも!うれしいですね。

ファイル 1487-3.jpg ファイル 1487-4.jpg