ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月1日(水) 梅 収穫

年長児が梅の収穫に行きました。

ファイル 1507-1.jpg 千北さんにご挨拶。初めはネットにかかった梅を拾いますが、その後は脚立に上って収穫します。

ファイル 1507-2.jpg ファイル 1507-3.jpg 

ファイル 1507-4.jpg ファイル 1507-5.jpg

脚立にスルスルと登って枝に手をかけながら、上手にバランスをとって梅を握りながら降りる子。どうすると自分の体の重心が動かせるのかわからず、梅を探すために体の向きが変えられない子、梅を握ると途端に足が動かせない子…これも経験ですね。

園芸のお母さん方、お手伝いありがとうございました!!