ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月2日(木)チャレンジタイム

やる気満々のチャレンジタイム。年中の頃は「できない…」「やりたくない」といって前向きになれなかった子も、「できるようになりたい」と頑張っています。

ファイル 1509-1.jpg ファイル 1509-2.jpg 

よじ登って、降りる。ポイントはスピードを落とさず飛びつく、足の指先を使ってけ上がるかと思っていましたが…裏側にも…。
ハッピー先生が「降りる時尻もちつく子が多いよ!ちゃんと足で降りようね」というと「だって足がしびれるもん」…そうなんです…高さはないのですが、ひざをクッションとして曲げて着地できず、膝にロックをかけ着地するので痛いんです。

ファイル 1509-3.jpg ファイル 1509-4.jpg ファイル 1509-5.jpg

すぐにそのコツをつかんでできるようになる子も多く、経験とそこに気付かせるきっかけが大切なんだなとおもいました。