ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月27日(月) 水遊び

びっくりするくらい暑かったですねまだ6月のはずですが…。クーラーをかけても…外へ出るために扉は開け放たれ…。換気は十分でした(笑)運動を避けということでプールも…とのことでしたが、炎天下にいる時間を短くし、テントなどで日陰も作り、体を冷やす目的で水遊びをしました。

ファイル 1523-1.jpg ファイル 1523-2.jpg

年少児でも顔付けができる子が!!洗面器に水を入れ顔付けに挑戦。鼻付けの子もいましたが、気分は顔付けです(*^^*)

ファイル 1523-3.jpg ファイル 1523-4.jpg

水遊びのおもちゃをもって、どろんこも始まってしまいました(;'∀')止まらなくなるのでこれでおしまい!
教室に入ってクーラーの中でゆっくりと着替えに時間をかけて…服の脱着が上手になってね!昼食時はひんやりと冷えた体でご飯も進みます。