ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月20日(木) 園外保育 年中

台風の影響で雨は上がったものの…道路には葉っぱや木の枝、無数の?どんぐり、畑には水たまり( ^ω^)・・・先生たちが朝のうちに畑整備をしてから、ゆっくり出発。大根の種まきもしました。

ファイル 1550-1.jpg ファイル 1550-2.jpg

ファイル 1550-3.jpg ファイル 1550-4.jpg

大根なのに「種が小さい…」おおきくなるのかなぁ…と心配になる子もいたようです。
となりの畝ではサツマイモが!!土のなかは見えませんが大きくなっているといいな!!

ファイル 1550-5.jpg