ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/11(木)  みんな揃って初日です!!

朝からそわそわ … 厳戒態勢!?の職員(笑)バスが到着!みんなが降りてきましたよ。安全を確認する人、子どもを受け取る人、次々お世話係の年長・年少ペアを引っ付ける人と役割分担!(^^)!早くに来た年長さんもお手伝い。1人で2人の年少さんを部屋までご案内する子もいますよ!年少さんが荷物を持ちやすいようにやさしく直してくれるお姉ちゃんです♥

   ファイル 156-1.jpg      ファイル 156-2.jpg

ここでは・・・・兄弟愛♥♥♥(#^.^#)
泣いている妹のお世話をするお兄ちゃん。部屋まで連れて行き、靴をぬがせ、片づける場所を伝え、上靴の履き替えを手伝ってくれています。お兄ちゃんもちょっと泣きそう・・・。ほんとに大変だと思います。
なにをどうやって、と教えられたわけではなく、自分で考えながらやってくれていたね。丁寧にお世話してくれていたのは、きっと自分が年少の時に、年長さんにしてもらった経験が活かされているんだよね。今は泣いているこの妹ちゃんも、2年後きっとお世話上手な優しい年長さんになるね。ありがとう!!

 ファイル 156-3.jpg    ファイル 156-4.jpg    ファイル 156-5.jpg