ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/11(木) みんな揃って初日です ②

年少さんも頼るばかりでなく自分で!!果敢にチャレンジ。がんばれ!
  ファイル 157-1.jpg     ファイル 157-2.jpg
泣いて登園してきても気づくと先生たちの手を離れ、年少さんも遊びだしました。が、時々はっ!と我に返り・・・「ママ~!」と再度泣き出す子も(^O^)います。少しづつですね♥

  ファイル 157-3.jpg     ファイル 157-4.jpg

遊んだ後のおやつの時間は、とっても平和(笑)泣く子も黙る今日のおやつは、おせんべいとビスケットとお茶。中には「お茶だけで」と遠慮深い子もおりますが・・・。
でも担任の先生は、このひと時に気を抜くことなく、次の指令を子どもたちに送ります。(この時間が一番集中して話が聞けるのです)お帰りの支度の仕方を伝えます。お帰りまであと少し!!

  ファイル 157-5.jpg