ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/15(火)春の遠足

楽しみにしていた春の遠足。朝から雨が降り行き先を森林公園から変更。年長・少はトヨタ博物館、年中はレトロ電車館へ出かけ園に戻ってから昼食をとりました。青い空の下、しっかり歩いて、広い芝生の上みんなで遊びたかったけど…、「僕、自動車大好き。どんなのがあるかな?」とそれはそれで楽しみにしていてくれ大型バスに乗って出かけました。
ファイル 16-1.jpg
年長が年少の手をひいて          年中はレトロ電車館
トヨタ博物館
ファイル 16-2.jpg     ファイル 16-3.jpg

園に戻ってから年長・年少ペアで、年中は2クラスづつお弁当。
ちょっぴりせまいけど、シートをひいてみんなで遠足気分!
ファイル 16-4.jpg