ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月17日(火)げんきっこ農園

年少児がげんきっこ農園へ出かけました。この冬休みまったり過ごし食べた分をなかったコトに!と思っている?!大人とは違い、寒さもありなんとなく外へ出るのがおっくうな子も。休み明けは広い園庭で解放されたように外で走り回る子と部屋にこもる子とに分かれますね。でも、農園にいけば何かいいことあるかもと・・・期待を持って出発です。

ファイル 1612-1.jpg ファイル 1612-2.jpg ファイル 1612-3.jpg 
ほら!いいことありました。果樹園で金柑です。ちょっと大きめのオオミキンカンです。1学期の頃は食べなれないものには手を付けない子が多かったのですが、この1年でTRYする子が増えましたね!口に入れながら、金柑の木から離れられず「もう一つ!」と手が伸びてきたようです。

ファイル 1612-4.jpg ファイル 1612-5.jpg

その後は畑のほうで落ち葉集めをお手伝いして、山の斜面で遊び増しt。落ち葉は集めて堆肥にします。ちょうど園芸サークルさんもお手伝いに来てみえました。いつもありがとうございます。