ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月10日(月) 新学期始まりました!!

始業式を終え、新学期が始まりました。新しい名札、帽子にウキウキの子どもたち!その笑顔に私たちもうれしくなります。前年度を終えてまだ数週間ですが、一つ大きくなったその気持ちだけで子どもたちはこんなにも成長することに驚きます。生活の節目を丁寧に子どもたちに伝えていくこと、認めていくことって大事ですね!もちろん、慣れてくると…ってこともありますが(笑)できることがわかることもうれしいですし、行きつ戻りつして子どもたちは成長していきます。

ファイル 1660-1.jpg ファイル 1660-2.jpg

ファイル 1660-3.jpg ファイル 1660-4.jpg あらためて遊具の扱い方など皆で確認

ファイル 1660-5.jpg

今年もどんな1年になるのか楽しみです。