ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月20日(火)年中 園外保育

今日は年中児が園外保育。八幡台の中を散策し、げんきっこ農園へ歩いていきました。車社会になり、歩いて出かける経験が少ないからか、ちょっと歩くと「まだ?」「疲れた…」と大人のような口癖が出る子どもたちですが…ちゃんと歩けます💛ちょっと歩くとすぐに楽しいものを見つけて立ち止まったり、おしゃべりが盛り上がったり。子どもたちの興味のままに、そんな散歩を楽しみたいのですが…。集団が大きく安全なところまで「列から離れないで歩いて!」となってしまいます。

公園につくと解放!!カメも、オットセイ?もいますけどカブトムシ公園です(*^▽^*)

ファイル 1700-1.jpg ファイル 1700-2.jpg ファイル 1700-5.jpg

その後げんきっこ農園へ。まずは今日のお仕事!桃の収穫。年少児もお手伝いに来ていました。

ファイル 1700-3.jpg ファイル 1700-4.jpg いい匂い💛

お弁当のデザートにビワも頂いて大満足です!