ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月21日(水)6月の誕生日会

今日は父母の会さんにお願いして『アンサンブル ビオレ』さんに来ていただきました!!

ファイル 1702-1.jpg ファイル 1702-2.jpg
ステキな音ときれいなお姉さんにこどもたちはうっとり💛お話も楽しくて体も前のめり(^o^)引き込まれていました。

ファイル 1702-3.jpg ファイル 1702-4.jpg
フルート(これは知っている子がチラホラ)ファゴット(これはみんな???)ホルン(トランペットと覚えてる子もいましたよ)クラリネット(リコーダーという子も(^o^)お兄ちゃんたちが吹いていたかな)それぞれの楽器の特徴を教えて下り、音を聞かせてくれました。
知っている曲は一緒に歌いながらノリノリで楽しんでいましたよ。コロナもあり久しぶりの音楽会子どもたちもとても楽しめたようです。ありがとうございました。

実は… ホルンの方は卒園児!「皆みたいに裸足で遊んでいたよ!」話してくれました。
ファイル 1702-5.jpg 久しぶりの再会
大きくなってもこうして来てくれるのはほんとにうれしいです。