ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月5日(火 )土粘土

今週末は瀬戸物まつり。園庭で年長児が土粘土で遊んでいました。

ファイル 1713-1.jpg ファイル 1713-2.jpg

「つめたいよ!」「どろんこみたい」と言いながら感触を楽しんでいました。「コレは何の粘土?」と聞くと「お茶碗作る粘土!!」「作品展の時に鈴つくる!」と子どもたち。1月の土鈴焼きが楽しみですね。今日は思い思いに楽しんでいました。指先を使って形作ることや壊してつくりかえることのできる粘土は子どもたち大好きです。

ファイル 1713-3.jpg ファイル 1713-4.jpg ファイル 1713-5.jpg