ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月7日(木) 交通安全教室

今日は年長児の交通安全教室。交通公園に出かけていく予定が諸事情ありこの形に、朝から園庭に白バイとパトカーが到着して園内騒然でした。
ファイル 1715-1.jpg

リズム室に上がって腹話術でノンちゃんが交通ルールのお話をしてくれました。

ファイル 1715-2.jpg

その後、実際に園庭にて横断歩道を渡る練習。「右見て左見てもう一度右見て」までは知っていましたが「後ろも確認してね!」とのこと。また難しかったのは横断中に信号が黄色になったら?!との設定に素直なはちまんっ子はどこにいてもすぐに戻る!「半分過ぎたら渡ってもいいよ」と教えて頂きましたが…復習の必要ありそうでした。

ファイル 1715-3.jpg ファイル 1715-4.jpg

帰りは園庭を1周回って下さり一瞬サイレンも!!大きな音に「びっくりした!」子もいたようですが大喜び!みんなでお見送りしました。楽しかったね!!交通ルールお家でも確認してみて下さいね。

ファイル 1715-5.jpg