ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

年長 リズム

今年はロック調の花笠音頭です。笠の代わりにプールで使用した洗面器で練習。洗面器を持ちながら踊るなんて今しか見られない光景で楽しませてもらっています(*^▽^*)(本番は花笠でおどります)

ファイル 1721-1.jpg ファイル 1721-3.jpg

ファイル 1721-2.jpg ファイル 1721-4.jpg 

リズムにのって、手をしっかり伸ばしたり、足を止めたり、先生たちの息が上がりますが子どもたちは…若いって素晴らしい(^o^)

 今年は運動遊び会が前後半にわかれているため、同じ学年の競技を客観的に観ることができ子どもたちの刺激にもなりますし、応援の声がたくさん上がり励みにもなるようです。応援をするということは、友達の競技も集中してみていられるということですし、何よりその気持ちがうれしいですね。いつもとは違った様子が新鮮でした。


こちらは…、
観覧中他のことに目が向いてしまった年少さん(笑)ですが、ちょっとびっくり!まだ、畑で草取りはしていないと思うのですが夏野菜のプランターの草取りをしたからでしょう、「これはお花」「これはくさ」とちゃんと雑草を取り分けていました!先日植えた、人参のところもやってくれていたのですが、人参の芽と草の違いも見分けていてびっくりです。

ファイル 1721-5.jpg

この能力、はちまんっ子ならではとうれしくなりました!!