ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月3日(火) 運動遊び会 1パート ①

ファイル 1727-1.jpg

ホントにお天気に恵まれました!!子どもたちの心掛けがいいからか…先生たちの気合か…(*^▽^*)はたまた保護者の方の思いか…?!

でも残念ながら、今年も一部、小学校等の行事と重なってしまった方もいらっしゃったようです。子どもたちの園生活の都合やや学校区が広範囲にわたるため申し訳ありません。でも、各ご家庭保護者の方が調整して下さり、子どもたちの様子をみて頂けて良かったです。ありがとうございました。


ファイル 1727-2.jpg
やや緊張気味の子もいましたが1パート目の年少児は比較的安定?!してスタート。年少児にとってもですが、コロナ禍であったため年長中の子どもたちにもこんなに多くの保護者が観て下さる行事は初めて。同じ若い職員にとっても…。ドキドキです。


ファイル 1727-3.jpg ファイル 1727-4.jpg ファイル 1727-5.jpg

子どもたちの一挙手一投足に笑顔があふれ、保護者の方の歓声が子どもたちの励みになっていましたね。