ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月3日(火) 運動遊び会 2パート ①

ファイル 1729-1.jpg
2パート目が始まります。日差しが強くなり保護者の方には大変だったと思いますが、子どもたち気合十分です。

ファイル 1729-2.jpg
本番はきっちり決めてくる子どもたち!集中力が違います。何度も言っているのに…なかなかそろわなかったスタートがピタッと揃いスムーズに進行します。何度も伝えたことは無駄ではなかった!やればできる子たちです💛これからも様々なことをくり返し伝えていきましょうね(^_-)-☆

ファイル 1729-3.jpg ビシッと!

ファイル 1729-4.jpg ファイル 1729-5.jpg
ボールをのせて、行って戻る。戻る時は道具を持ち帰るから当然バラシて持ち帰るであろう。その時のそのペアにしかない仕事配分がおもしろく見どころと思っていたのですがもう一つ発見!
 「行って戻る時もそのままペア」がいました!この競技は効率を求める競技ではないけれど、この効率の良さ、発想の柔軟さに驚きです。これが「競争」であれば「ルール」として、協議もしくはビデを判定?!なんてことになるのかもしれませんが…これが遊びのゆとりですね。子どもってすごい!