ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/7(火) おべんとう♥

連休明け!泣いてくるかな?と構えていたのですが・・・・落ち着いて登園する子が多く・・・というか連休でお疲れ?!(笑)おとなしめの子どもたち。
お昼の時間年少さんをのぞいてみました。トイレに行って、手を洗って、お弁当を出して、待つ!生活の流れも覚えて声掛けだけで自分たちで準備ができるようになってきました。
年少さんでも今年はお箸で頑張っている子が多いかな。

  ファイル 173-1.jpg 上手でしょ!!ファイル 173-2.jpg 左手もお手伝い!)^o^(

  ファイル 173-3.jpg エジソン箸ならトマトも・・! ファイル 173-4.jpg おっと!危ない!

  ファイル 173-5.jpg あっ!デザートは最後ですよ!!

お弁当を広げる時のうれしそうな)^o^(!でも・・・まだ片付けが難しい・・・!