ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月26日(木) カレーの横で…

カレー作りの隣で、玉ねぎの皮をグツグツ。玉ねぎの皮が煮えて黄土色の液ができました。玉葱の皮でハンカチを染めます。

ファイル 1745-1.jpg 

その中にこれを入れます。白い布をビーズのようなものを中に入れて輪ゴムでぎゅと止めます。
ファイル 1745-2.jpg ファイル 1745-3.jpg 

しばらく液に浸すと色がついてきましたよ!
ファイル 1745-4.jpg

色止めまでして、輪ゴムをとるとこんな模様ができました!!

ファイル 1745-5.jpg