ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/16(木) 菜の花

4月可愛い、黄色い✿を咲かせ子どもたちを迎えてくれた、菜の花。花も終わり種が・・・。千北先生が花壇のお手入れをして下さり、来年のために種をとっていると・・・子どもたちは興味津々。やってみたい!と、種取が始まりました。小さな種をさやから丁寧に取り出します。あちこち転がる種はお道具箱のふたで受けて。
こんな楽しい仕事を下さった千北先生に感謝♥思いのほか集中する子どもたちに感心♥たくさんとれたよ!また、この種をまくから、来年の4月たくさん✿を咲かせてね!

  ファイル 176-5.jpg  ファイル 176-1.jpg  ファイル 176-2.jpg  

  ファイル 176-3.jpg    ファイル 176-4.jpg