ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/17(金) 年少さんも絵本の貸し出しはじまり、はじまり~!

先週、年中・長の絵本の貸し出しの様子を見せてもらい、今日からいよいよ年少も貸し出し開始!絵本のカードをクラスでもらって手提げを持って、迷子にならないように?(すぐ近くですけどね(^O^))おひさま文庫へ出発!

  ファイル 177-2.jpg

あいさつをして、おひさま文庫に入ります。

  ファイル 177-3.jpg

図書にお母さんに絵本を渡してカードを出して「お願いします」
カードに記入しながら、お母さん方が「この本面白いよね!」「読んでもらうの楽しみだね」と子どもたちに声をかけ下さると、照れているけどうれしそうにニッコリ♥
思い思いの本を借りていきました。

 ファイル 177-4.jpg     ファイル 177-5.jpg

お家に帰って「ねぇ今日、本買ってきたよ!」「本もらった!」と見せた子もいたとか・・・)^o^(たくさん本を読んでもらおうね!お家の方、よろしくお願いします。

そして、図書のお母さん方、1年お手伝いよろしくお願いします!!