ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月5日(火) お話の絵 

リズム室では冬まつり。他のクラスは通常保育。冬松が終わったクラスはお話の絵を描いていました。

ファイル 1770-1.jpg ファイル 1770-2.jpg ファイル 1770-3.jpg
冬まつりで行った劇のお話でした。演ずることも表現。描くことも表現。色々な方法で自分を表現することの楽しさを感じてほしいと思っています。決まったことをそろえて行う力ではなく、自分で考え表現したことが認められる中で自分を持って行動する力を付けていってほしいですね!

もう一つ!このクラスのお願いしていた たくさんの鶴。リースやステキな飾りになりました!!

ファイル 1770-4.jpg ありがとう!!